NEWS

ポプラ LVL 羽柄材の本格輸入を開始します

クボデラ株式会社(東京都中野区、代表取締役 窪寺伸浩)は5月上中旬入荷を皮切りに、中国産ポプラ LVL 間柱、野縁などの輸入販売を開始いたします。現在、20 コンテナほどの契約を完了し、順次入荷する予定です。当社では安定供給を最優先し、在来木造住宅市場でのポプラ LVL 羽柄材の需要定着を目指していきます。

現在、建築材市場では北米材、欧州材、ロシア材を筆頭に、杉、桧等の国産材針葉樹製材においても品不足と価格の高騰が表面化しており、木造軸組住宅建築に様々な影響を及ぼし始めています。当社ではこうした状況の解決策として、本格的にポプラ LVL 羽柄材の輸入および在庫販売を開始しました。

輸入品目は 2985×30×105 ㍉、2985×45×105 ㍉、3985×30×40 ㍉、2700×30×40 ㍉。いずれの製品も JAS 認定工場で製造されたものです。4月下旬積み5月上中旬東京港揚げを皮切りに順次入荷します。

当社本社および営業所を通じ、御取引先にはご案内を開始しておりますが、既に多数のお声がけをいただいております。当社では引き続き、安定供給を最優先し、ポプラ LVL 羽柄材の需要定着を目指していきます。

本件についてのお問い合わせは、電話 03-3386-1153、Email info@kubodera.jp(担当=山本)までお願いします。

【出荷を待つポプラ LVL 羽柄材、右はポプラ LVL 羽柄材説明会の様子】

クボデラLVL羽柄材記事

関連記事