NEWS

「木の哲人講座 行政編」の連載を開始しました

クボデラ株式会社

クボデラ株式会社(東京都中野区、代表取締役 窪寺伸浩)は2020年6月から、自社ホームページで、「木の哲人講座」の連載を開始しております。2021年1月から、新たに「木の哲人講座 行政編」の連載を開始いたしました。

行政編では、政府、農林水産省、林野庁、国土交通省、経済産業省、環境省、東京都などが実施する主な事業解説、各省庁等の当初・補正予算動向、法制度等の創設や改訂、補助事業解説などをわかりやすく紹介していきます。また、内外産地の大きな動きなども取り上げていきます。これまでに10数本を配信させていただきました。引き続き、不定期ではありますが、最新の動きを発信していきます。皆様のご参考になれば幸いです。

当社は「木を哲学する企業」を目指して日々木材に向きあっています。「木の哲人講座」ではこれまでに、当社が取り扱っております様々な内外産樹種の紹介(樹種編)、当社が得意としている造作・建具材の紹介(造作材編)、当社首都圏サービスセンター(さいたま市)をはじめとした木工機械の役割・特徴の紹介(木工機械編)を連載してきました。
新連載の「行政編」を含め、今後とも皆様の参考になる情報を収集、配信していく所存です。

関連記事